アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

序章から、身が引き締まる思い。

f:id:saito717:20171107222536j:image


こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

先日から読みはじめた「アロマテラピーの科学」。

 

saito717.hatenablog.com

 

読みはじめてすぐ、序章の一文から心に刺さりました。

 

アロマテラピーは、精油を体内に取り込む技術で…(中略)…生半可な知識で精油を使うことは大変危険であることから、科学的な根拠に基づいた正しい知識をもって使用することが必要である。…(中略)…また、機械的精油を人体に投与するだけでは不十分であり、アロマテラピーを受ける人の体および心の状態を把握し、その人に最も適切な精油を選ばなければならない。

 

  • 正しい知識を持って、使うこと。
  • 相手の状態を、包括的に把握すること。
  • 他の誰でもない、その人にあった精油を選ぶこと。


序章から、身が引き締まる思いになりました。

 

アロマテラピーを伝えるために、大切なこと。

心がけていきたいです。



それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!