アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

無印良品「ポータブルアロマディフューザー用リフィル CAD‐001 RF」、やっと手に入れました。

f:id:saito717:20171224172218j:image


こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

アロマテラピーインストラクター・さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

以前、ブログでご紹介した、無印良品「ポータブルアロマディフューザー用リフィル CAD‐001 RF」。

 

saito717.hatenablog.com

 

購入しようと思ったら、売り切れ。

何回か店舗に足を運びましたが、なかなか入荷せず…。

 

今日、やっと手に入れることができました。

 

開封の儀

 

f:id:saito717:20171224172153j:image

 

袋には、こんな感じで入っています。

 

f:id:saito717:20171224172218j:image

 

交換用フェルト×5枚、ホルダー×1個、フェルト取り外しピン×1個のセットです。

 

フェルトの取り外し方

 

f:id:saito717:20171224172302j:image

 

写真のように、ピンで浮かせます。

 

f:id:saito717:20171224172320j:image

 

これで、取り外し完了です。

 

精油が手に付かないよう、注意しましょう。

 

f:id:saito717:20171224172344j:image

 

フェルトを取り付ける時は、ホルダーのツメ(写真の丸で囲ってある部分)で押さえるようにします。

 

 

f:id:saito717:20171224172403j:image

 

無事、新しいフェルトを取り付けたので、

さっそく、オリジナルブレンドNo.7を垂らします。

 

◇ ◇ ◇  ◇ ◇ ◇ ◇

 

フェルトを交換しても、フェルトからしみ出した精油がホルダーについていることがあります。

 

ホルダーに付着した精油は、無水エタノールで拭きましょう。

 

f:id:saito717:20171224172418j:image

 

拭いても香りが残ってしまうことがありますが、そんな時は、ホルダーの裏に何系の香りを使ったか書いて、使い分けるといいかもしれません。

 

 

これで、ますます無印良品「ポータブルアロマディフューザー MJ‐PAD1」の出番が増えそうです!

 



それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!