アロマのおかげ。〜 Lifehack and Aroma Life 〜

アロマ調香デザイナー/アロマテラピーインストラクター、さいたか(@sai_taka)のブログです。

当ブログにはPR広告を利用した記事があります

もしも、初めて待ち合わせする人への目印が「香り」だったら?

f:id:saito717:20180403183200j:image

 

こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

さいたか@アロマ男子(@sai_taka)です!

 

メールでしかやり取りしていなかった人と初めて直接会う時、
みなさんはどうしますか?


今は携帯を鳴らせば済むのでしょうが、
昔は、何か目印になるものを持っていたりしたようです。
(僕はやったことないですが…)

 


もし、その目印が「香り」だったらどうなるでしょうか?

 

 

私:
では、当日の待ち合わせは◯◯駅の、改札を出たところで。
すっきりした香りが好きなので、ミント系ブレンドの香りを身につけています。
よろしくお願い致します。

 

相手:
はい、承知しました。
私は柑橘系の中でもユズが好きで、特に四万十川地域で採れたユズの精油を愛用しています。その香りを身につけているので、すぐわかると思います。

 

私:
はい。では当日を楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

 


なんてことになったら、面白いですよね。

 


まあ、待ち合わせスポットが、様々な香りでいっぱいになるし、
嗅ぎ分けも面倒そうだし、やっぱり、難しいでしょうか。

 



それでは、今日はこのへんで。

by:sai_taka


Facebookページは、こちらです。
様々な情報を発信していますので、ちょっとのぞいてみてくださいね。
 ↓
アロマのおかげ。 | Facebook


ご要望や感想等をいただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いします!